ゆく河の流れは絶えずして

V6の沼にはまった人の独り言です…お手柔らかに

「Crazy Rays」 の破壊力

みなさん、こんにちは。お久しぶりです、まるです。

 

5/18「ザ少年倶楽部プレミアム」で初披露されました、V6新曲「Crazy Rays」…。

 

やっぱかっこよかった。

 

いや、かっこいいのはもう前提だったのにかっこよかった。「keep going」がストレート顔面パンチだとしたら、「Crazy Rays」はボディブローって感じです(?)。  ジワジワ蝕んでくる、恐ろしいやつです。

 

「keep going」も「少プレ」も語りたいんですけど、とりあえず今回は「Crazy Rays」に重きを置いてやっていきます。

 

とりあえず私が印象的だったのは

 

「永遠なんかにキョーミはないけど泣いたのさ」

 

というところです。想像以上にかっこいい。単純な振りだったので始めは舐めていました。ボックスとか運動音痴な私でもできるし…とか思っていました。しかし私は本来の姿を見ていなかった。あんなにボックスにときめいたのは初めてです。ボックス、バカにしててごめん。愛してるよ(?)。

 あとあの足のステップ、難しいはずなのに軽々とやってのけるダンスレベルの高さ。簡単そうにやるからかっこいいんですよね。10万回見ても飽きない自信があります。

 

そんなイケてる「Crazy Rays」、メンバーごとにいってみます。

 

坂本くん

始めからかっこいいのミサイル。出だしの(Hey‼︎)でもうダメでした。何回聴いてもやばい。なんでそんなかっこいい(Hey‼︎)が出てくるのでしょうか。なんなら目覚まし時計に録音して坂本くんの(Hey‼︎)で毎朝起きたい。

 今回、坂本くん持つ歌声と曲がすごく合っていると思うんです。だから今回の坂本くんには、ダンスよりも歌に心打たれました。(しゃーない〜♪)とかやばいでしょ?髪型はイカしたパーマで遊び心を持ち合わせている上に、色気というか大人の余裕が溢れていて「あぁ……坂本くんだ…」ってなりました。坂本くんって2次元から生まれたの?どうなんだろう…。

 

長野くん

長野君(泣いたのさ~♪)のステップ苦手なのかな?アレンジかな?私には判別がつきませんが、可愛らしかったですよね?

 あと剛君がワンズコンで言ってた通りバネがあるというか、1つ1つの動きがキビキビしっかり踊っていて素早い感じ?っていうんですかね…。爽やかなんですよね。個人的に最後のターンがおススメです‼︎

 

井ノ原くん

でた‼︎スタイルおばけ‼︎(失礼)

 なにあれ、どういうこと?とりあえず手足が長いことは理解しました。足の長さが衣装のせいで大変なことになってる(褒め言葉)。足首最高。

 イノッチは間奏がものすごかった。なんか手をブンブン振る振り付けがやばかった(語彙力)。あれはイノッチのための振りだとしても文句はないぐらい好きです。イノッチのイノッチによるイノッチのための振り(言いたいだけ)。もちろん全員かっこいいのは分かってるんですけど、間奏だけは井ノ原君に目がいってしまう…。恐るべし、井ノ原快彦。

 

やっぱり「Crazy Rays」はなんとなくトニセンのイメージです。大人の余裕というか遊び心というか。似合ってますよね‼︎

 

剛くん

やっぱり森田剛森田剛だった。どんなに頑張っても森田剛だった(?)。やっぱり…上手いんですよ。余裕のあるダンスで人を魅了する感じがたまらないです。どこを切り取ってもかっこいいからずーーーっと見てしまうんですよね。(とろけそうなlady babe~♪)のターンとか剛君は「クルッ」じゃなくて「ふわっ」って回るんですよ(語彙力)。あれがたまらない。やっぱり魅せるという技術は剛君が飛び抜けてる気がします…素人目線ですけどね(笑)

 

健くん

 健君にあの衣装を用意した人は絶対に幸せになると思う。なにあの袖のふわふわ感。私にあれは着こなせない。服に申し訳ない。指パッチンするところとか「袖がぁぁぁぁぁ」ってなりませんでした?(笑)

 あと最後の(永遠なんかに~♪)で健君微笑んでいましたよね⁉︎本当に天使と見間違う危険がある微笑みでした。私は健君が幸せならそれでいいです。本当に幸せになってください(誰目線)

 

岡田くん

 すごく丁寧に踊ってくれているのが伝わりました。岡田くんの振りで印象的なのはサビの指差すやつです(伝われ)。なんで好きなのかはよくわからないんですけど、好きなんですよ。あのリズムの取り方が好きなのかな?どうなんだろう…(笑)これから何回も見ると思うので解析していきますね(笑)

 

はい、ひととおり語りつくしました(笑)

健君が「keep going」推しだからほんの少し軽視していた「Crazy Rays」。 V6は期待を裏切ってくるから、ファンはやめられないですよね(笑)これからも手のひらで転がされるんだろうなぁ…。まだまだテレビ、雑誌出演控えてるので楽しんで盛り上がって行きましょうね‼︎

 

では、ありがとうございました‼︎